elfin*days

布小物やあみぐるみなどelfinの製作状況、日々のことを書いています。

お久しぶりです♪

お久しぶりです。。。

なかなか気持ち的にも余裕がなくて

ブログが滞ってました(T_T)

Blossomさん納品分のランチトートは出来上がって

先日、納品しました~

色違いで、4点作りました。
2017-4-8-2.jpg
2017-4-8-9.jpg
そして、その後また作りました~
使用したのは、この生地です。
2017-4-8-4.jpg
布をパッチして。。。
2017-4-8-5.jpg
内布に保冷シートを使って~
出来上がりました~
2017-4-8-10.jpg
2017-4-8-6.jpg

次男も新学期が始まり、寮に行ったので

いつもの静かな毎日に戻り

製作中心の生活をスタートしたいと思っています(*^。^*)


【 2017/04/08 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

出来ました~

ペットボトルケースが出来ました!!

いつものように

布をカットして、

2017-3-5-1.jpg

縫い合わせて~

2017-3-5-2.jpg

口布を付けて

保冷シートを合わせて縫って

ひもを通して

出来ました。。。

2017-3-5-3.jpg

2017-3-5-4.jpg

底は折りマチにしました。

2017-3-5-6.jpg

内側はグレーの保冷シートを使いました。

2017-3-5-7.jpg

Blossomさんへ納品予定です。
2017-3-5-5.jpg

ランチトートも作りたかったけど、

やっぱり無理でした(^_^;)

保冷シートを使い切ったので

明日ネットで注文します(ー_ー)!!
【 2017/03/05 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

小さめポーチ完成

小さめポーチ完成しました~

全部で10こです!!

2017-2-28-1.jpg

ティシュポーチと並べると

こんな感じです。。。

2018-2-28-3.jpg

小さめなので

布のカットも、ミシンをかけるのも

20センチファスナーのポーチと比べると

製作スピードが全然違って

完成まで速かったです。

Blossomさん用にも作ろうかな~

2018-2-28-2.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週は、ペットボトルケースや

ランチトートを作りたいと思っています(*^_^*)

【 2017/02/28 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

小さめポーチ

土曜の朝から16cmファスナーで小さめポーチを作っています。。。

ひとつはマチなしで

もうひとつは、ダーツをいれてみました~

2017-2-26-1.jpg

同じ長さのファスナーを使ってるのに、

大きさが違って見えますね(*^_^*)

ダーツ入りのほうが

可愛かったので

ダーツ入りで作っていきます!!

まずはいつもの組み合わせで

ストライプを合わせて2個作ってみました~

2017-2-26-2.jpg

こんな感じで残りの布をカットして、

口布を縫い合わせました~

2017-2-26-3.jpg

これから、ダーツを縫って

ファスナーを付けていきます~(*^_^*)
【 2017/02/26 】 布小物 | TB(0) | CM(0)

持ち手つきポーチ

土日は持ち手付のポーチを作りました。。。

まずは布をカットして

2017-2-20-1.jpg

縫い合わせて、接着キルト綿を貼って
2017-2-20-2.jpg

内布にポケットを付けて。。。

2017-2-20-3.jpg

持ち手を縫って
ファスナーを用意して

2017-2-20-4.jpg

縫い合わせると。。。
出来ました~

2017-2-20-6.jpg
2017-2-20-7.jpg

今回は6個作りました~

全部並べると、かわいい!!

お花畑みたい(*^。^*)

2017-2-20-8.jpg

このコ達はBlossomさんへ納品予定です。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【 2017/02/20 】 布小物 | TB(0) | CM(0)